2010年04月28日

浅見れいなと大森南朋の交際、ブログ発表は?

女優の浅見れいなと俳優の大森南朋の
真剣交際について、
まだ本人たちの発表はないようだ。




浅見れいなの写真


最近は、ニュースになると、
みんな自分のブログでコメント出してくれるのだけれど。。。


大森南朋の元カノは、パフィの吉村由美。

浅見れいなの元カレは、森山未來。

どちらも去年結婚したから、
浅見れいなと大森南朋は12歳の年の差だけど、
今は心置きなくラブラブなのかな?


posted by ポップ at 11:43| 日記

2010年04月26日

沢尻エリカ、離婚届を準備か?

女優・沢尻エリカは離婚するのか?




Erika 沢尻エリカ


昨年1月に結婚した、クリエーターの夫、高城剛氏は、
生活費にも困るほどらしい。

エリカ様の収入は十分あるらしいのに、
公共料金の支払いにも困っていたとか。

去年1月に結婚したばかりだが、
沢尻は離婚届を準備して、
別居しているともいわれている。

エリカ様、CMで芸能活動再開して、
エイベックスに移籍らしいし、
話題作って本格活動開始か?

posted by ポップ at 10:00| 日記

2010年04月23日

トミカ博「40年の歴史」が大阪で開催

今年で発売40周年になる
トミカのミニカー。

そのトミカの40年を展示する
「トミカ博 in OSAKA」が
4月23日から5月5日まで開催中だ
(大阪市のATCホール)。




トミカギフト【トミカ40年記(上)】タカラトミー★特価


1970年の初代トミカや、
純プラチナ製のプラチナトミカ、
純金でできたトミカ、
輪島塗の漆塗りトミカなどが展示されている。


遊べるコーナーもあるみたいだよ。

posted by ポップ at 11:37| 日記

2010年04月21日

モンドセレクション金賞、バッケンモーツアルトのチーズオムレット

広島の洋菓子製造販売のバッケンモーツアルト。

そこの人気ひと口チーズケーキ「チーズオムレット」が、
モンドセレクションで最高金賞を受賞したそうだ。




バッケンモーツアルトの一口サイズチーズケーキ『チーズオムレット』・16個 【モンドセレクシ...


チーズオムレットは08年から3年連続受賞で、
バッケンモーツアルトのザッハトルテは
銀賞を受賞したことがあるみたい。


ジャンカラ行く前に、
ちょっと注文しちゃおっかな。

posted by ポップ at 18:46| 日記

2010年04月19日

「へうげもの」が手塚治虫文化賞・マンガ大賞

戦国時代のマンガ、「へうげもの」

18日に発表された第14回手塚治虫文化賞で、
この山田芳裕の「へうげもの」が
マンガ大賞を受賞した。

織田信長、豊臣秀吉に仕え、千利休の弟子の
古田織部を主人公とした作品とのこと。

織部焼の織部だから、作陶家なのかと思っていたら、
戦国武将だったそうだ。

面白そうなマンガなので、
ちょっと読んでみたくなった。



【270ポイント付】へうげもの 1-10巻 全巻 連載中 【ポイント×5倍】


posted by ポップ at 10:36| 日記

2010年04月15日

夏のニッセン、CMソングを歌うのはカイリー15歳

夏のニッセンのCMソングを歌うのは誰?
って話題らしい。

それは、アリゾナ出身、15歳のカイリー。

日米ハーフの高校生で、
日本でシンガー、女優として
3月にデビューした。

メジャーデビューしてCDも出したし、
映画「誰かが私にキスをした」に女優として出演して
主題歌も担当。


ニッセンの曲は、「It's you」というのだが、
14日から着うた配信されているとか。




【CD】Love Kicks.../Kylee カイリー



posted by ポップ at 10:58| 日記

2010年04月13日

気象庁、14年ぶりの低温情報

気象庁の発表では、
明日14日から17日にかけて、
東北から四国地方にかけて、
平年より5度近く気温が下がるとのこと。

東京では、15日に最高気温が10度、
最低気温が5度と予想されている。

今日も、なんとなくお天気が悪くて
ちょっと寒い。

4月の低温情報が14年ぶりとのことだから、
やっぱり普段はぽかぽかの4月なんだよね。

posted by ポップ at 12:09| 日記

2010年04月11日

黒豆ダイエットに、黒豆ごはん

流行の黒豆ダイエットだけれど、
ビミョウに黒豆が品薄。

スーパーには、お値段高めの
高級商品しかない。

ダイエットだからこそ、
いつも買うようなのが欲しいのにな。


豆を食べるには、
豆ご飯がイチバン好き。

下ゆでしておけば、
ふつうの水加減のお米に
豆を足せばちょうど良し。

春だから、えんどうの豆ご飯が
いいんだけれど、
黒豆ごはんもおいしかった。


北海道産 黒豆 1kg(500g×2袋)

北海道産 黒豆 1kg(500g×2袋)



posted by ポップ at 16:50| 日記

2010年04月08日

脳ドック

巨人の木村拓也コーチが
くも膜下出血でなくなって、
脳ドックが話題になっている。

喫煙や飲酒、高血圧のような
危険因子はあるけれど、
くも膜下出血を予測したり
予防したりするのは難しいらしい。

でも、脳ドックを受ければ、
脳の様子がわかるので、
50代になったら、数年に一度は
受けるのが望ましいとのこと。

人間ドックを受けても、
脳ドックを受けることって
あまりないからね。

これからは、脳ドックの受診者が
増えるのかも。

posted by ポップ at 12:00| 日記

2010年04月06日

ボブ・ディラン、アジア公演中止に

先日、日本公演が好評だったボブ・ディラン。

日本に次いで、中国、香港、台湾でのアジアツアーが
控えていたのだが、それが中止になったとのこと。

なんでも、中国文化省が、
本土の北京、上海の公演を許可しなかったためだとか。

ディランにとっては、中国本土でのコンサートが
今回のツアーの大きな魅力だったようで
それが実現できなくなったことで
ツアー自体が中止されたそうだ。

プロモーター側によると、ビヨークが2年前のコンサートで
チベット独立支援を叫んだからではないかと、推察している。

ディランはさらに過激になるかもということなのか。

ワムが初めて1980年台に
西側アーティストとして中国公演を行ってから、
時代はあまり変わっていないのかも知れないね。


posted by ポップ at 10:48| 日記

2010年04月04日

ニッキー・ヤノフスキーのショウケースライブ

バンクーバーオリンピックの国歌斉唱で
日本での知名度が急激アップした
ニッキー・ヤノフスキー。

今月末に、アルバム「ニッキー〜フォー・アナザー・デイ」の
プロモーションで来日するが、
26日に都内某所でショーケース・ライブが開催されるとのこと。

ユニバーサルミュージック内のオフィシャルで
告知されているようだが、
特にマスコミとかギョウカイジンは殺到しそうだ。

posted by ポップ at 18:52| 日記