2010年07月28日

アキョウ(阿膠)で美肌?

アキョウというのは、ロバの皮を煮詰めてとれる
コラーゲンだとか。

和漢コラーゲンとも言われるようで、
古来から薬膳料理にも使われていたとか。

漢方薬としても売られているみたいだが
サプリメントにもなっているので、
これだと取り入れるのもラクチン。




生薬由来の飲む美容液 和漢コラーゲン


アキョウもこれから流行するのかな?

桐山瑠衣ちゃんなんかも、
飲んだりするのだろうか?


posted by ポップ at 11:26| 日記

2010年07月26日

「朝の詩」柴田トヨの詩集

産経新聞「朝の詩」の常連の
柴田トヨの詩集「くじけないで」が話題だ。




くじけないで


柴田トヨといえば、90歳を超えてから
詩作をはじめたとか。

御歳99歳。

グラドル画像なんて見てる場合じゃない?

posted by ポップ at 10:30| 日記

2010年07月21日

中島愛里がラスト水着

Gカップ・グラビアアイドルの中島愛里が、
ラストの水着写真集を発売する。




中島愛里写真集『笑。(わらい)』(7月23日発売予定)


なぜラスト水着なのか?

もうグラビア写真は撮らないのか?

もう、水着なんか着ないで
ヌード写真だけ撮るのか?!


posted by ポップ at 14:24| 日記

2010年07月19日

全英オープン、石川遼は27位タイ

男子ゴルフの今季メジャー第3戦、全英オープン
(セントアンドルーズ・オールドコース、7305ヤード、パー72)は、
石川遼は2アンダーの27位タイ。

海外メジャーで、アンダーパー・フィニッシュは
今回が初めてだとか。

優勝したルイ・オイストハイセン(南ア)は
通算16アンダー。

全英初優勝とのこと。



ゴルフもいいけど、滝沢乃南 画像
気になるところ。


posted by ポップ at 11:25| 日記

2010年07月14日

ノルウェイの森の映画に原曲使用許可

村上春樹の「ノルウェイの森」が
映画化されているとか。

その主題歌に、ビートルズの「ノルウェイの森」を使用することを
英アップル・コア社がやっとのことで許可したそうだ。

「ノルウェイの森」は、名作『ラバーソウル』に収録されている。




ラバー・ソウル ビートルズ


原作では、主人公(松山ケンイチ)が冒頭で
飛行機の機内で「ノルウェイの森」を聞くのだが、
映画ではそのシーンはないとか。

それだったら、無理して原曲使う必要なんて
ないように思うよ。

地味な曲だし。

話題作りかな?


共演は、菊池凛子と水原希子だとか。


なんだか、秋山莉奈 画像とか、見たくなってきた。

posted by ポップ at 13:20| 日記

2010年07月12日

ムチャチャ

ムチャチャって、新しいダイエット茶かと思ったら、
子供服のブランドみたいだ。

グッズもいろいろあるみたいだが、
人気なのだろうか?

子供に着せるには、ちょっと高め。


あちゅちゅむというのもあるようで、
なんだか変なネーミング。


posted by ポップ at 18:50| 日記

2010年07月08日

「牧場物語 ふたごの村」が発売

いろいろなゲームがあるものだ。

今日は、「牧場物語 ふたごの村」が発売されるとか。

ふたつの村の好きなほうに住んで、
動物の世話をしたり、作物の世話をしたり
するらしい。

ちゃんと恋愛イベントもあるし、
Wi-Fiコネクションでくだもの狩りなんかも
あるそうだ。


グラドル動画も見たいけどね。


posted by ポップ at 12:42| 日記

2010年07月05日

C・ロナウドの子供の母親はマリサ・ゴメス・サンドバル?

ポルトガル代表で、レアル・マドリードのC・ロナウドが
子供がいるけれど母親は明らかにしないと言っているとか。


ルーマニアの女優、マリサ・ゴメス・サンドバルと
交際していると昨年いわれていたけれど、
彼女が母親か?


posted by ポップ at 13:36| 日記

2010年07月01日

岡本健一と米倉涼子の熱愛で、息子・圭人は?

元男闘呼組の岡本健一と、
米倉涼子が熱愛しているそうだ。

ふたりはここでの共演で知り合ったとか。




黒革の手帖


息子の、ヘイセイジャンプの岡本圭人は
パパの彼女をどう評価するのだろう?

posted by ポップ at 10:05| 日記